【パブリシティ情報】イノベーションのジレンマ 増補改訂版|翔泳社の本
  1. パブリシティ情報 >
  2. 【パブリシティ情報】イノベーションのジレンマ 増補改訂版

【パブリシティ情報】イノベーションのジレンマ 増補改訂版 2014.12.26

顧客の意見に熱心に耳を傾け、新技術への投資を積極的に行い、常に高品質の製品やサービスを提供している業界トップの優良企業が、その優れた経営のために失敗を招き、トップの地位を失ってしまう――大手企業に必ず訪れるというこの「ジレンマ」を解き明かした『イノベーションのジレンマ 増補改訂版』を取り上げていただきました。

  • 世界1500メディアから重要な情報だけをキュレーションする国際教養マガジン『COURRiER Japon 2015年2月号』の特集「世界の人は、こんな本を読んでいる。」のリーダーたちの愛読書を一挙公開!「この本で、人生が変わった」 Part1 IT編にて「スティーブ・ジョブズの愛読書」として紹介されました。[2014.12.25発売]
  • 情報の整備・流通・活用に関する話題を解説・紹介している月刊誌『情報管理 2013年12月号』の「この本!おすすめします」のコーナーで紹介されました。[2013.12.1発行]
  • 総合経済誌『週刊東洋経済 2013年6月22日号』の連載「理論+リアルのマーケティング」にて経営学者 水越康介氏により紹介されました。[2013.6.17発売]
  • 人気コンサルタントや経営学者が、「明日からのビジネスに活かす」をコンセプトに、今読むべきビジネス書を独自の視点で読み解いた書籍『1日30分 達人と読むビジネス名著』の第5章 「正しい選択」が衰退を招くで紹介されました。[2012.12.15発売]

広報担当

関連書籍

イノベーションのジレンマ 増補改訂版

クレイトン・クリステンセン 伊豆原 弓 玉田 俊平太

2,000円+税