Nancy F. Koehn 著
樫村 志保 翻訳
樫村 志保 原著
世界的に有名な6つのブランド、スターバックス、デルコンピュータ、ウェッジウッド、エスティ・ローダー、ハインツ、マーシャル・フィールド。これら6つの異なる業界・時代背景で新市場を創出した、起業家たちのビジネス史を追いながら、彼らがいかにして消費者の信頼を勝ち取り、その確固たる地位を築き上げてきたのか、その不変的プランディングの法則を探る。
内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。
正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。
本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。
手押し戦車 さん
2014-10-21
ブランドを構築するには、在庫は生物みたいに貯蔵がきかずトレンドの初期の段階で合理的な戦略で顧客の観点に立ち、購買を代理して行く仕組みが重要。変わらない本質とビジネスモデルだが販売手法を工夫するのが企業家精神とイノベーションを生む。コスト削減は活動そのものを辞め新たな需要サイドの変化が重要なビジネスをもたらし同時にフィードバック出来る仕組みを作り顧客価値を示し顧客維持に力を入れそれが新興市場で事実上標準となりブランドとして心に深く刻み込まれる。ブランドは年季が有るほど味が出てくる。