大木 豊成 著
アップル社から5月末に発売された情報端末iPadは、すでに発売されているiPhoneとは違い、画面サイズが大きく、よりできることが増えていることから、比較的年齢層が高めの40代がメインの購買層といわれています。本書は、主な購買層となるM2(35歳~49歳の男性)層のサラリーマンや、企業経営者を含む中高年の富裕層を中心とした、経済やビジネスに関わっている人に向けた、iPadの概要とビジネスにおける活用術やiPadそのものが持つビジネスチャンスの可能性などをまとめたものです。
各界における著名人のiPad活用術、これからの展開も含んでおり、iPadを仕事で活用したい人はもちろん、iPadを使ったビジネスチャンスのアイディアまで、知っておくべき知識をこの1冊に凝縮しました。
巻頭特集 iPadのすべて!
iPad on Businessperson 吉越浩一郎 元トリンプ・インターナショナル・ジャパン 代表取締役第1章 ビジネスパーソンのあなたがiPadを選ぶべき5つの理由
1 iPadには限界がある。だからいい第2章 iPadで究極に荷物を減らす
1 移動先でそのまま仕事に臨める機動力をiPadで作る第3章 8万6400秒を有効に使うためのiPad
1 時間を有効に使うために考えなくてはならないこと第4章 iPhone+ツイッター+クラウドはiPadに集約される
1 iPhoneとiPadでやることを分ける第5章 iPadの企業展開とビジネスチャンス
1 アジアにおけるiPadに対する注目度
内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。
正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。
本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。
takasan828 さん
2011-08-26
もうちょっと内容を充実させて欲しいかな
yk さん
2010-08-18
なんでもiPadでやるって雰囲気があるのはいまひとつ。
海老庵 さん
2010-08-05
自分用としては「この方向性でいいんだ」という確認になった。使い分けるシチュエーションを明確に設定出来る事がiPad運用のコツである事を未体験の人に説明する為には良くまとまった内容だけど、やはりある程度のリテラシは要求されるかな。