立山 秀利 著
データを現場で紙に記録し、あとから事務所でExcelへいちいち手入力する―このような作業を毎日行っている方は多くいます。このデータは現場でタブレットから入力し、Excelに自動で取り込むようにすれば、業務効率はグンとアップします。本書は、こうしたデータ入力・管理の仕組みを、自前で構築する方法を解説します。高価なパッケージソフトを導入したり、専用システムを開発しなくても、低コストで作れるので、中小規模の会社や組織にも安心です。さらに、VBAのプログラムもコピーアンドペーストで使えるようにしているので、高度な技術も必要ありません。フロント業務に携わるすべての方のための、これまでになかった一冊です。
□Excelへいちいち手入力したくない
□データのコピー業務を自動化したい
□定型書類を自動で作成したい
【対応】iPad/Android/Windowsタブレット
【対象とする業務の現場】営業、店舗、在庫管理、工場、介護、医療、建設など。
付属データはこちら
内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。
正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。
本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。
ftoku さん
2017-06-09
Googleフォームを使って現場で直接データ入力する手法が非常に便利。こんな機能があったとは知らなかった。そのデータを表計算ソフトで管理・運用するまでの実務での一連の流れについても書かれていてとても参考になった。