エンタープライズセールス 大企業担当の営業組織が成果を出し続けるためのバイブル 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. エンタープライズセールス 大企業担当の営業組織が成果を出し続けるためのバイブル

エンタープライズセールス 大企業担当の営業組織が成果を出し続けるためのバイブル 発売予定


監修

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798186283
価格:
1,980(本体1,800円+税10%)
カテゴリ:
経営・マーケティング
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養
電子書籍

セールスフォースに学ぶ!
大企業のメカニズムを理解し、
組織として再現性のある手法の実現

セールスフォース・ジャパンの営業チームを3年連続で予算達成に導いた著者が、複数の商材を組み合わせた大きな商談で勝ち続けるための営業組織の仕組みを徹底解説。
著者の佐藤氏は日本HPでエンタープライズセールスとして活躍した後、セールスフォース・ジャパンで営業改革を推進し現在は同社で大手法人営業本部長職を務めています。
これまで中小企業向けの営業で成功している組織が、その手法を大手向けの営業にそのまま適応しても、以下の違いからうまくいかないのが実情です。

[中小企業向け営業と大手向け営業の違い]
・大手企業向けの商談は1年以上かかるものが多く、属人化しやすい
・中小企業と比べて見込み顧客数が少ないため初動のアプローチから変える必要がある
・会社の独自の事情を考慮し、実現可能性のある解決策が求められる ……etc.

エンタープライズセールスの仕事を因数分解すると、「顧客理解」と「プロジェクト企画支援」と「価値の実現」の3つに分けることができます。
これらを1人の営業が一気通貫で実施するのは不可能なため、セールスフォース・ジャパンではアカウントチームを設置しています。
アカウントチームに必要な役割を把握し、その仕組みづくりができれば、以下のような違いも踏まえつつ、大企業の複雑なニーズに現実的な提案をすることができます。
大企業向けの営業組織をどのように作っていけばよいか悩んでいる経営者や管理職の方は必読!

[目次]
第1部 エンタープライズセールスの概要
第1章 エンタープライズ企業に従来の「絞り込み型」セールスが効かない理由
第2章 エンタープライズセールスの全体像
第3章 エンタープライズセールスのマネジメント

第2部 エンタープライズセールスの実践
第4章 顧客を知り尽くすアカウントプラン
第5章 プロジェクト成果の達成が目標の営業手法
第6章 活用定着の先の展開を見据えたカスタマーサクセス
第7章 エンタープライズセールス組織に必要な人材と育成

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

01
目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
この商品の「よくある質問」はありません。
正誤表の登録はありません。