松原 敬二 著
単に過去問題をいちから解いていくだけでは、
次期試験に出る可能性の低い問題に一生懸命取り組んでしまうなど、
合格には不必要な時間がどうしても発生してしまいます。
しかし、本書は次期試験に再出題される可能性の高い問題を
厳選しているので、効率良く、過去問の演習ができます。
【本書の特徴】
・全高度試験の午前Ⅰと午前Ⅱ、両方の対策ができる
・問題の背景となる知識も解説しているので、類似問題にも対応できる
・全高度試験をカバーしているので、他試験から再出題される可能性がある問題もカバーできる
・読者特典のWebアプリで、本書掲載の500問を何度でも復習できる
・応用情報技術者の午前対策としても活用できる
【読者特典】
本書には、読者特典として、Webアプリが用意されています。
書籍内で学んだ500問を、何度でも解くことができるので、
復習として使うなどして、学習効果をさらに高めることができます。
webアプリは2020年10月末公開予定、2021年12月末までご利用いただけます。
【効率の良い学習ができる秘密】
情報処理技術者試験のこれまでの傾向を分析すると、ひとつひとつの問題は
次にいつ再出題される可能性が高いかが分かってきます。
また、シラバスから頻出のテーマを分析することで、
どの分野の問題が問われやすいかといった傾向も見えてきます。
これらの総合的な分析から、その年度に合った最適な問題を精選しているため、
これ1冊で無駄なく効率の良い午前対策をすることができます。
※電子書籍版には赤いシートは付属していません。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。
(翔泳社)
高度系試験の午前I・II対策がしっかりできるように、500問の過去問題と解説を掲載しています。高度系全試験の過去問題からリストアップした500問なので、他試験の過去問題からの再出題にも対応できます。
単なる頻出テーマについての過去問題集ではなく、毎年、その年度に照準を合わせて再出題可能性の高い問題を厳選! 超効率的に過去問題演習ができるから、余った時間を午後問題の学習に回すことができます。
高度系試験では、各試験で出題分野が重なっている部分もあれば、異なる部分もあります。そのため、各試験の受験者の解くべき問題が一目で分かるよう、各問題文にタグをつけているので、無駄な学習をする心配はありません!
書籍に掲載している問題がいつでも解ける、WEBアプリつき! PCやタブレット、スマホでアクセスすれば、ちょっとした外出時でも学習が進められます。繰り返し学習にも最適です!
内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。
正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。
本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。
刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。
書籍の種類:
書籍の刷数:
本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。
対象の書籍は正誤表がありません。