◆本書の内容◆
コロナ禍の長期化が確実視されています。
街中にはマスク姿の人が戻り始め、一見、
以前の生活に戻ったようにも感じられます。
しかし、介護現場では、これまでと異なる、
新しい介護事業経営の在り方が求められています。
経営を維持するには、国から出る補助の情報は
スピーディにキャッチする必要がありますし、
衛生管理や感染対策には、続けて心を砕かなければなりません。
またこの機会に、人材管理や採用も見直したほうがよいでしょう。
そしてなにより、職員・利用者・ご自身のストレスケアも必要です。
走り続けながら、やるべきこと・考えることは多岐に渡ります。
本書は、主に全国の介護施設や介護事業所の経営者、幹部職員に向けて、
今後、事業を継続する上での対策、戦略を解説します。
◆章構成◆
第1章:コロナ時代の介護事業環境
第2章:政府の介護事業支援策の活用と必要性
第3章:今後備えておくべきこと
第4章:コロナ時代のストレス対策
第5章:これからの介護事業経営
巻末資料:理解しておきたいストレスケアの基本
◆ダウンロード特典のご提供!※◆
・発売時点までの最新情報
・介護職のためのストレス対策
※特典の入手には、会員登録が必要です
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。
(翔泳社)
会員特典はこちら
内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。
正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。
本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。
カンジ さん
2021-02-14
どこの事業所もやっていないことを、考えてやろう。ランチョンマットの色を黄色やオレンジ色で試してみよう。あと保険外サービスも視野に入れよう。