MarkeZineプレミアム特集
転換期に商機を見出す
 


新型コロナウイルス感染症の5類移行、マスク着用の自由化、水際措置の終了を経て、転換点を迎えている日本市場。アフターコロナ元年と呼ぶにふさわしい2023年には、数多くの商機が転がっているはずです。本特集では市場のトレンドを整理しつつ、不確実な時代においても成長を続けてきた躍進企業の歩みを振り返ることで、商機を見出し勝機をつくるためのヒントを示します。


▼特集記事一覧

ライフ起点でトレンドを読み解く アクセンチュアが考える2023年の商機とは
https://markezine.jp/article/detail/42774

資生堂に聞く、化粧品に対する生活者意識の変化とその対応
https://markezine.jp/article/detail/42791

コロナ禍で追い風を受けて業績急回復中 老若男女の需要をつかむ、ミスタードーナツ
https://markezine.jp/article/detail/42794

店舗とECを自然とクロスで考えられる環境になった アイスタイルに聞く、@cosme成長の秘訣
https://markezine.jp/article/detail/42793

訪日増が期待できる東南アジア インバウンドで商機を見出すには?
https://markezine.jp/article/detail/42795

MarkeZineプレミアム記事は、WEBマガジン形式で各記事の1ページ目のみ、どなたでもご覧いただけます。全文を読むにはMarkeZineプレミアムのご契約(有料)が必要です。

▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/1001



雑誌MarkeZine最新号にも掲載!


本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.91でも掲載されています。
雑誌は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご契約の方に、毎月1冊お届けしています。

 






MarkeZineプレミアムとは

マーケティング専門メディアMarkeZineが、注目情報を厳選し徹底取材し、Web・雑誌・セミナーの多様な形でお届けします。毎月の特集で重要キーワードを深掘りすることができ、“押さえておくべき情報”がわかります。効率的にマーケティング知識とスキルが身に付く、プレミアムな会員サービスです。

▼MarkeZineプレミアムサービス詳細へ
https://markezine.jp/premiummember


マーケティング専⾨メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/
マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。