MarkeZineプレミアム特集 
社会価値創造と事業成長を考える

「社会への貢献」「社員の働き方」など、企業の価値を測る基準が多様化しています。一方で、事業の利益を出し企業として成長を続けることは企業として不可欠です。この両者をバランスさせるために、マーケターは何を考え、何に取り組めばよいのでしょうか?先進企業への取材を通し、ヒントをお届けします。

▼特集記事一覧

目指すのは社会的価値創造と経済的価値向上の橋渡し、サイバーエージェントが取り組むGX事業
https://markezine.jp/article/detail/42761

事業成長と社会的価値の創出は、両輪。パナソニック コネクトが取り組むカルチャー改革の現在地
https://markezine.jp/article/detail/43012

DE&I推進はビジネスにどう貢献するか 「P&Gアライ育成研修」が拓く可能性
https://markezine.jp/article/detail/42965

事業だけでは測れない統合的な企業価値が問われる時代に。電通の「統合諸表」が導くのは企業の未来設計図
https://markezine.jp/article/detail/43052

生理用品も会社の備品に。花王が社会巻き込み型で展開する「職場のロリエ」とは
https://markezine.jp/article/detail/43053

環境と生活者双方の利益を追求する「い・ろ・は・す」のブランド戦略
https://markezine.jp/article/detail/43082

チューリッヒが挑み続ける「地球環境への取り組みと社会への働きかけ」
https://markezine.jp/article/detail/43144

デジタル広告の価値向上と社会貢献活動を実現するドネーションアドとは?
https://markezine.jp/article/detail/43147


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https://markezine.jp/article/corner/1005



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