株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』(西口 一希/著)を2020年11 月19日(木)~11月25日(水)の期間限定で、全ページ無料公開します。
また、同期間中に本書の感想をTwitterで投稿して、プレゼントが当たるキャンペーンも開催します。

全文無料公開ぺージ:https://markezine.jp/mzbooks/campaign/kokyaku

『実践 顧客起点マーケティング』全文公開


■P&Gやスマートニュースなどで数々の実績を上げた著者による、
実務に使える1冊。1週間限定で全ページ無料公開


「顧客起点マーケティング」とは、1人の顧客を徹底的に理解することで、商品やサービスの新たな可能性を見つけていくことです。一般的な調査では、人の心を動かす「アイデア」はつかめません。たった1人(N1)の行動と心理を深掘りすることで、ビジネスを飛躍させる「アイデア」を生み出すことができるのです。

現場で売上と利益の責任を背負ったビジネスパーソンから「役立つ」という声を多数いただいている『実践 顧客起点マーケティング』を、1週間限定で全ページ無料公開します(閲覧には会員登録が必要です)。

無料公開期間:2020年11月19日(木)~11月25日(水)
全文無料公開ぺージ:https://markezine.jp/mzbooks/campaign/kokyaku

※全文公開を閲覧するにはMarkeZineへの登録(無料)が必要です。

 

■著者の西口一希氏とオンライン相談ができるかも?

また、同期間に本書の感想をTwitterで投稿いただいた方から、抽選で3名様に著者の西口一希氏との30分オンライン相談&直筆のサイン本をプレゼントするキャンペーンも開催します。
MarkeZine公式Twitterアカウント(@markezine_jp)をフォローし、「#顧客起点マーケティング」のハッシュタグをつけて感想を投稿ください。
キャンペーンへの参加詳細は、全文公開ページ(https://markezine.jp/mzbooks/campaign/kokyaku)をご覧ください。


 
書籍概要
『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)』
著者:西口 一希
発売日:2019年4月8日
定価:2,000円+税
版型:A5・240ページ
出版社:翔泳社
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798160078


 
■目次
序章 顧客起点マーケティングの全体像
第1章 マーケティングの「アイデア」とN1の意味
第2章 【基礎編】顧客ピラミッドで基本的なマーケティング戦略を構築する
第3章 【応用編】9セグマップ分析で販売促進とブランディングを両立する
第4章 【ケーススタディ】スマートニュースのN1分析とアイデア創出
第5章 デジタル時代の顧客分析の重要性


■著者紹介
西口 一希(にしぐち かずき)
大阪大学経済学部卒業後、P&G入社。マーケティング本部に所属、ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。2006年ロート製薬 執行役員マーケティング本部長。スキンケア商品の肌ラボを日本一の化粧水に育成、男性用ボディケアブランドのデ・オウを開発、発売1年で男性用全身洗浄料市場でNo.1に育成するなど、スキンケア、医薬品、目薬など60以上のブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。2016年にロクシタングループ過去最高利益達成に貢献し、アジア人初のグローバル エグゼクティブ コミッティ メンバーに選出、その後ロクシタン社外取締役 戦略顧問。2017年にスマートニュースへ日本および米国のマーケティング担当 執行役員として参画、累計ダウンロード数5,000万、月間使用者数2,000万人を達成、2019年8月に、企業評価金額が10億ドル(約1,000億)を超える国内3社目のユニコーン企業まで急成長。2019年9月スマートニュースを退社しマーケティング戦略顧問に就任、Strategy Partnersの代表取締役およびM-Force株式会社を共同創業者としてビジネスコンサルタント、投資活動に従事。