株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、2021年5月19日に『セールスライティング・ハンドブック 増補改訂版[新訳] 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて』を発売します。本書は、モノがあふれる時代に、欲しい!を引き出す、「売る」ための文章術の本です。広告からWebコンテンツまであらゆる媒体に対応しています。
広告の父、デイヴィット・オグルヴィ氏 推薦
1985年の発売以来、全米で30年以上売れ続ける「文章術」のバイブルが約10年ぶりに改訂。
商品を魅力的に見せ、「売る」ための文章を書く法則やヒントを豊富な事例と共に解説します。デジタル時代にあわせてWebコンテンツの書き方が追加され、オンライン広告やSNS、メール、ランディングページ、動画、印刷物、プレスリリースなどあらゆる媒体に対応しました。コピーライターだけでなく、モノやサービスを売るすべての人に役立つ1冊です。
■書籍情報
『セールスライティング・ハンドブック 増補改訂版[新訳] 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて』
著者:ロバート・W・ブライ/訳者:岩木 貴子
発売日:2021年5月19日
定価:2,508円(本体2,280円+税10%)
判型:四六 ・480ページ
ISBN:9784798166964
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798166964
全国の書店、ネット書店などでご購入いただけます
・翔泳社の通販 SEshop: https://www.seshop.com/product/detail/24423
・Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4798166960
■著者について
Robert W .Bly(ロバート・W・ブライ)
B2B、ハイテク、ダイレクト・マーケティングを専門とするコピーライター。40年以上にわたり広告、パンフレットやDM、セールスレター、広報資料、Eメールキャンペーン、ウェブサイトを100以上の企業向けに書いてきた実績を持つ。これまでの著書は100冊以上。邦訳既刊書には『ビジネス英語文書ルールブック』(荒竹出版刊)がある。
■目次
・第1章 コピーライティングとは
・第2章 パッと目を引くヘッドラインと件名
・第3章 伝えるためのライティング技術
・第4章 売るための文章
・第5章 下準備する
・第6章 印刷広告を作るには
・第7章 ダイレクトメールを作成するには
・第8章 パンフレットやカタログなどの販促資料(印刷物・PDF)を作るには
・第9章 プレスリリースを作成するには
・第10章 テレビとラジオのCMを作るには
・第11章 ウェブサイト用のコピーを書くには
★第12章 ランディングページを作るには
・第13章 Eメールマーケティングを実施するには
★第14章 オンライン広告を作成するには
★第15章 ソーシャルメディア用のコピーを書くには
★第16章 動画を作成するには
★第17章 コンテンツマーケティングを施策するには
付録 広告用語集
※★マークがついている章は旧版からの追加項目
※そのほか、すべての章でデジタル時代に合わせたアップデートがなされた
1985年の発売以来、全米で30年以上売れ続ける「文章術」のバイブルが約10年ぶりに改訂。
商品を魅力的に見せ、「売る」ための文章を書く法則やヒントを豊富な事例と共に解説します。デジタル時代にあわせてWebコンテンツの書き方が追加され、オンライン広告やSNS、メール、ランディングページ、動画、印刷物、プレスリリースなどあらゆる媒体に対応しました。コピーライターだけでなく、モノやサービスを売るすべての人に役立つ1冊です。
「私の知る限り、本書がいらないコピーライターは1人もいない。私も含めて」 広告の父、デイヴィット・オグルヴィ氏推薦 |
【対象読者】
- モノやサービスを売るすべての人
- コピーライター、コピーライターに発注する人、
- 広報やPR担当者、セールス、記事編集者など
■書籍情報
『セールスライティング・ハンドブック 増補改訂版[新訳] 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて』
著者:ロバート・W・ブライ/訳者:岩木 貴子
発売日:2021年5月19日
定価:2,508円(本体2,280円+税10%)
判型:四六 ・480ページ
ISBN:9784798166964
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798166964
全国の書店、ネット書店などでご購入いただけます
・翔泳社の通販 SEshop: https://www.seshop.com/product/detail/24423
・Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4798166960
■著者について
Robert W .Bly(ロバート・W・ブライ)
B2B、ハイテク、ダイレクト・マーケティングを専門とするコピーライター。40年以上にわたり広告、パンフレットやDM、セールスレター、広報資料、Eメールキャンペーン、ウェブサイトを100以上の企業向けに書いてきた実績を持つ。これまでの著書は100冊以上。邦訳既刊書には『ビジネス英語文書ルールブック』(荒竹出版刊)がある。
■目次
・第1章 コピーライティングとは
・第2章 パッと目を引くヘッドラインと件名
・第3章 伝えるためのライティング技術
・第4章 売るための文章
・第5章 下準備する
・第6章 印刷広告を作るには
・第7章 ダイレクトメールを作成するには
・第8章 パンフレットやカタログなどの販促資料(印刷物・PDF)を作るには
・第9章 プレスリリースを作成するには
・第10章 テレビとラジオのCMを作るには
・第11章 ウェブサイト用のコピーを書くには
★第12章 ランディングページを作るには
・第13章 Eメールマーケティングを実施するには
★第14章 オンライン広告を作成するには
★第15章 ソーシャルメディア用のコピーを書くには
★第16章 動画を作成するには
★第17章 コンテンツマーケティングを施策するには
付録 広告用語集
※★マークがついている章は旧版からの追加項目
※そのほか、すべての章でデジタル時代に合わせたアップデートがなされた