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- 編集長メッセージ
コロナ禍を境に、マーケティングに寄せられる期待が急速に高まっています。オンライン・オフラインを横断して、企業の顧客接点を司ってきたマーケターへ、企業を変革する役割が期待されています。また、営業やITなど企業の変革を率いる部門や経営層にとっても、マーケティング情報への感度の高さを、求められるようになっています。
変化する生活者の理解、多様化するコミュニケーションチャネルへの対応、デジタルトランスフォーメーションの実現など、多岐にわたる企業課題を解決する一助として、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が発信するプレミアムな情報をお役立てください。
また、会社の枠組みを超えて、知見を共有する「MarkeZineプレミアムセミナー」を、プレミアム会員の皆様に向けて定期的に開催いたします。最先端の情報にキャッチアップし、オリジナルな情報を能動的に得る場として、ご活用ください。
- マーケティング専門メディアMarkeZine(マーケジン)
マーケティング専門メディア。2006年5月22日にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最大級のメディアへと成長。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り口・視点のコンテンツを発信しています。WEBメディアは月間170万PV、会員数30万人※を誇り、定期誌・セミナー・大規模カンファレンスなど、オンライン・オフラインを通じてマーケターと繋がっています。
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